ぼかしの効いたシンプルなロック画面テーマ「Chitoge LS」

img

ついに受験の天王山、夏休みですが、それにもかかわらず先日Cowon X9っていう音楽プレイヤーを買ってしまいました(ほぼ衝動買い笑)。

まだ届いてないですが、どうやらJetEffect 5が結構良いようなので期待しています。届いてしばらく使ったらブログにレビューを書いてみようと思っているのでよろしくお願いします。

 

さて、今日紹介するのは久々にGroovyLockテーマで、「Chitoge LS」という名前のシンプルなテーマです!

ちなみにテーマ名のChitogeとはニセコイという漫画に登場する桐崎千棘のことのようです。

(さらに…)

Read More

いろんなiDeviceのSHSHの発行状況とかを見れる「TSS Checker」を作りました

WSN000434

 

URL

http://jbfor.me/tss/でもアクセスできます

作った理由とか

TSSStatusAPIっていうのがあって、はじめて見た時にコレすごいな~ってなったんです。

でもなんか日本じゃ人気がなくて、何でだろうなあと思って見てたんですけど、思うに識別名とかあんまりメジャーじゃないからなのかなあ、って結論に達したので、日本でメジャーな「iPhone5」「iPhone5s」みたいな名前で発行状況を調べられるようにしたものを作ってみました。

僕は全然プログラミングとか出来ないので、例によってメチャクチャソースで公開することになったので、今回はGitHubにソースコードを置いてみました。何か問題点とかあったら指摘していただけると助かります。

APIを叩くというか思い切りfile_get_contentsで保存してるけど、これは他にやり方がわかんなかったからです。一応TSSstatusAPIの作者にはメールで連絡を取ってあるのでゆっくり直していこうかと思っています。

使い道

割りとリアルタイムなデータソースなのでbeta版の発行状況とか調べるとき便利かも。

あとは新しいバージョンのiOSが出たばっかのときに、古いバージョンのSHSHが生きてるかどうか確認したりとか。

 

久々の更新なのに割とどうでもいい記事ですみません。夏休み勉強頑張ります。ではでは。

Read More

「CorrectOpenVPN」 iOS8で[OpenVPN]アプリがクラッシュする問題を修正できるぞ!

unnamed

iOS8にしてから、OpenVPNというアプリが起動しないという症状が国内外問わず多く報告されてきました。

iOS8がリリースされ、問題が見られるようになってから既に1年が経過しようとしていますが、未だ公式では全く修正されるような素振りもあらず、代替として有料のVPNを使ったり、iOS標準搭載のVPN機能を使わないといけなかったりと不便を強いられてきました。

でも、この「CorrectOpenVPN」があれば、もう安心です!このTweakは、OpenVPNがクラッシュしてしまう問題を修正できる夢の様なTweakです。

(さらに…)

Read More

「ColorPass」パスコード入力ボタンの背景色を自由に変えられるTweak

c

iOS8ではロック画面はGroovyLock、ホーム画面はSBHTMLやiWidgetsで何でもイジれますが、パスコードロック画面をいじれるTweakは限られますよね。

今回紹介するColorPassは、パスコードロック画面の拡張Tweakであり、数字ボタンの背景色や透過度を自由に編集することができるようになります。

(さらに…)

Read More